« 帯状疱疹 | トップページ | フロントディレーラー直付台座折れ! »

2017年10月 8日 (日)

『第1回幕張グラベルクリテリウム』行ってきました♪

1507433942390.jpg  

エントリー争いでは1番早かったのですが・・・、

1507433649729.jpg 1507433941995.jpg  
 
悔しい2位でした。
 
 
 
コースはこんな。 1507433650225.jpg  
1コーナー、
 
1507433650783.jpg  
芝生をクランクして、
 
1507433651290.jpg  
MTBコースへ、
 
1507433651819.jpg 1507433652232.jpg  
MTBコース逆走して、また舗装路へ、
 
1507433819897.jpg  
舗装路から野球場方面の草地へ、
 
1507433820371.jpg 1507433820841.jpg  
ヘアピンUターンして、
 
1507433821311.jpg  
また舗装路へ、
 
1507433821839.jpg  
チョイ芝生に入って、
 
1507433822293.jpg  
スタート/ゴールへ。1周850m(1分半ほど)。
 
 
シクロクロスカテゴリー4はビギナークラスという事で、
 
シクロクロスレースカテゴリー未登録の私はビギナー(10周)にて参加。
(カテゴリー詐称ではないよ!w)
 
今期はツール・ド・北海道に合わせてピークを持ってきてたので、脚は万全。
 
ただ、ピークを越えちゃって、その後、帯状疱疹になって、ここ2週間自転車乗ってないし、
 
ぶっつけで今季初オフロードなので、若干不安は有るものの
 
勝つ気で参加!
 
 
試走開始時間に合わせて勿論自走で会場入り、
 
ゼッケンが自分でつけられないのでチームメートを探す。w
 
ワンピースだと1人で背中にゼッケン付けるの無理だね!) 
 
みつさん、あざっす。
 
 
参加人数も少ないし半周ローリングスタートのはずなので、
 
のんびり後方でスタート位置へ。
 
三船雅彦さんスターターでスタート!
 
 
ローリングじゃないようで(あれ?)、序盤から一列棒状。(出遅れた)
 
2周目でやっと、先頭付近まで上がれた。
 
3周目のMTBコースに入るところで、
 
先頭になったので、チョットペースアップ!
 
抜け出したようだったので、行こう!
 
と、思ったら、
 
舗装に戻る手前のギャップにペダルヒットして、
 
自転車が横反転して落車!
(突っ込み過ぎたorz)
 
4番手ぐらいですぐ復帰して、前を追う。
 
トップのSHIDO木下くんが1人抜け出してる、
 
追いつくのに3周かかった。
 
この時点で2人抜け出し20秒ほど。残り4周。
 
半周ほど休んで、
 
野球場のヘアピンで前に出されたので、
 
チョット上げてみる。
 
が、
 
ガキッ! 
 
と、
 
チェーンジャム!
 
からの~、
 
チェーン落ち!!
(ウワ~、また突っ込み過ぎたー)
 
視界から消えるSHIDO、
 
そして、追い込む3番手CUORE露木くん!
 
アワアワしながらも、2番手キープで、前を追う。その差15秒。
 
でしたが、健闘虚しく。
 
追いつけず、悔しい悔しい2位でした。
 

1507446695901.jpg

今日の教訓、
・早く165㎜クランク入れよう!
・ギャップやコーナーは丁寧に行こう!
・幕張グラベルクリテ結構楽しい♪
 
 
 
 
 

« 帯状疱疹 | トップページ | フロントディレーラー直付台座折れ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帯状疱疹 | トップページ | フロントディレーラー直付台座折れ! »