« ツール・ド・おきなわ2015市民レース210km 当日編 | トップページ | シクロクロス千葉 参加募集開始です! »

2015年12月 2日 (水)

すいません!ブレーキが効かなかったんです!

先週末11/28に、
 
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた某自転車レースに出場していた、
 
ウチのチーム員の方が、落車に見舞われました!
 
スタートしてすぐ1週目、
 
最初の下り坂から右にターンして登り返す,下り終わりのブレーキングで、普通に流れに沿って減速したとたん、
 
後続車が突っ込んできて,吹き飛ばされた!とのことです。
 
で、追突してきた彼の言葉が、表題の「すいません!ブレーキが効かなかったんです!」
 
分かります,車載輪行で車輪を外す際にブレーキアーチを開放して、閉め忘れたんですね?
1448949879066.jpg
あるある!って、コラー!シャレになりませんよー!
 
バイクチェックしてからコースインしてくださいね~。
 
その他よくあるのは、車輪の固定不良とか。
 
意外と、リアディレーラー周りをぶつけてエンドが曲がってる事も多いですよ!
 
ご注意くださいませー。
 
 

« ツール・ド・おきなわ2015市民レース210km 当日編 | トップページ | シクロクロス千葉 参加募集開始です! »