« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月23日 (火)

リアディレーラーエンド交換しました!

左折車両に巻き込まれたとのことです。
1435045985197.jpg
 車を肩で受けたので、自転車には当たってないと思ったらしいのですが、
1435045986413.jpg
 銀色のリプレーサブルリアエンド小物の、フレームとの合わせ目の薄くなったところで、ねじれて、クラックが入っています。
1435045987292.jpg
上が事故品、下が新品を重ねてみました。
 
新品を取りつけてみました。1435045988278.jpg
が、若干曲がってますね。 
 
エンドの平行を見るゲージを当ててみます。
 
6時の位置で合わせると、12時の位置では若干開いています。
1435045989998.jpg
 3時の位置だと、
1435045989056.jpg
ガッツリ斜めです。
 
フレームが歪んでいますが、事故のせいかもしれないし、・・・最初からかもしれません。
 
意外に思われるかもしれませんが、たとえ新車でも、エンドが真っ直ぐなことは、
あまり無いんです。
 
自転車屋が調整して販売しています。
1435045990917.jpg
合いました。
ちなみに、このフレームのエンドはとてもヤワらかかったです。
 
1435045991844.jpg
見た目にも真っ直ぐですね。
 
しかしね、非常に変速性能が悪いです?
 1435045992615
 インナーワイヤーがあらぬ方向に曲がっています!(アウターワイヤーの中でですが・・・)
事故の影響?でしょうか? 
 
1435045993545.jpg
ステアリング周りのアウターワイヤーが折れているのは、転倒のせいでしょう。
1435045994331 1435045995998
 
この自転車、いろんな意味で、
 
すごいよ‼マサルさん
 
PS.皆様!事故の際は必ず警察呼んで事故処理しましょう!
 
車相手の場合は必ず壊れています。
 
被害者の貴方に修理代金を請求するのは、とても忍びないです。(請求するけどね!w)

2015年6月22日 (月)

もうすぐ、シマノ海外生産品の値上げですよー!更に、OGKも!

つい先ごろ、5月に主にシマノ国内生産品が値上げされましたが、もう来週、

 
7月1日から、今度は主に海外生産品が値上げとなります!
 
ホイール関係はほとんど上がります!
 
R501もデュラも、ハブダイナモだって上がります!
 
15%程の値上げです!(ものによって違いますので、詳しくはお問い合わせください。)
 
値上げ前希望の方は、お早目に!
 
 
さらに、OGKのヘルメット関係も7月1日から値上げです!
 
コチラも、お早目に!

泥棒騒ぎが多発してます!

昨日6月21日(日曜日)、 TAGの浜野の自宅が泥棒にやられました!

 
いや、未遂に終わってますが、、ベランダの硝子割られて、、、思い出すだけで恐ろしいです!
 
普通なら起きれない早朝3時頃、不審な物音で目が覚めました。
 
初めは台所の洗い物が崩れたかな?
 
と思ったらもう一度パリーンと硝子の割れる様な!
 
飛び起きて一階へ、ダダダっ!とあえてデカイ音をたてて!
 
リビングのカーテンを開けてビックリ! 1434947683552.jpg 1434947684466.jpg
ゾゾ〰! 雨戸を閉めていなかったせいでしょうか? 1434947685258.jpg 1434947686007.jpg 1434947686771.jpg
鑑識さんによると、プロの犯行のようです。
 
そして、明けて今日6/22月曜日。出勤すると、 1434947687497.jpg 1434947688361.jpg  
いつになく物々しい、幕張の町!
 
タグ・サイクリングサービスの並びの定食屋さんと花屋さんがダブルでやられたとか! 1434947689146.jpg
 
通りに面したドアが!
 
先週日曜日6/14には、町内のそば屋さんもやられているとか! 
 
皆様もお気をつけください!
 
ちなみに、そのままじゃナンなので、直してきました♪
1434947689914.jpg
コレ、ポストがもう少し下なら、ヤラれ難かったかもしれないですね!
 
どちらのお店も、現金はほとんど置いてなかったらしいですが、
 
定食屋さんは店内グチャグチャ!
 
花屋さんは、壊された鍵の交換に35000円だそうです!

2015年6月 6日 (土)

10年目入りました♪

本日、6月6日はタグ・サイクリングサービスの開店記念日です♪

 
2006年06月06日にオープンして9周年を迎え、10年目に突入しました♪
 
ここまで、やってこれたのも、ひとえに皆様の御支援のおかげです。
ありがとうございます。
 
これからも、ご指導ご鞭撻のほど、更なる御支援のほど、
 
よろしくお願いいたします。
1433569804688.jpg

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »