« グリップを細くする裏ワザ。 | トップページ | 入荷情報。 »

2013年4月18日 (木)

ペダルを変えて気付いちゃったこと。

こんなになっちゃったPOLARパワーペダルですが、とっくにフランスから帰国してきてます! ご報告が遅れてスミマセン。

てか、左右のペダルどころか、センサーまで全く別の新品になって戻って来ています♪ undefined で、気付いた事。

今まで、 Qファクターはなるべく狭く!と思い込んで(?)クリート位置をセットしていたのですが、もしかして、広い方が合ってるかも?(今の自分には?)!と感じています。

というのも、前に使っていたLOOKケオカーボンチタンシャフトはそのまま付けてクランク面からペダル中心線までが51mm。
パワーペダルはペダルワッシャーが入って55mm程と広がっているのです!
片側4mmって!デカイですよね!

でも、快適なんです!ハッキリ安定感が高まるのが実感出来ます。
これは、今の自分の力が衰えたせいでしょうか?分かりませんが、力を入れ易いのは事実でしょう。

以前にも似た様な感じを受けた事を思い出しました!

スピードプレイを使った時でしたね。

« グリップを細くする裏ワザ。 | トップページ | 入荷情報。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グリップを細くする裏ワザ。 | トップページ | 入荷情報。 »