« まさにゴーストだ! | トップページ | 電動Di2のワイヤー内装処理 »

2012年11月 8日 (木)

2013NEWモデル RIDLEY FENIX(リドレー フェニックス)入荷!

パリ~ルーべのガッタガタの石畳でも使えるフェニックスです。

S(51)サイズフレーム実測重量は1090g。フォークは394gでした!軽いですよね!これを、あの巨漢スプリンターのグライペルが使ったんだから、丈夫さもお墨付きですね!

これがですね、なんと¥144900(税込み)なんです!
フルカーボンですよ!なんてこった!嫌な時代だ!(笑)
エンドやヘッドワン、シートのクランプ部などはアルミで強化されてます!
070デザインもいいですよ、黒い部分はUDカーボンです!
フレーム形状も凝ってます!リドレーならではのシャープエッジデザインを彷彿させる多角形チューブ!
ワイヤー内装式でDi2/EPSも内装対応!バッテリーはダウンチューブ下です!071 PF30採用です。077 もちろん上下異径ヘッドです!フォークも特殊形状で、幅も厚みも凄いです!頑丈そうですが、くの字形状で衝撃を逃がす感じでしょうか?
076 お勧めですね、15万円しないなんて驚きです!

« まさにゴーストだ! | トップページ | 電動Di2のワイヤー内装処理 »