« 明日のJCRC群馬はGOLD使っちゃうよ! | トップページ | 水曜・Y田練@激坂めぐり »

2012年7月18日 (水)

2012 JCRCロードシリーズ第5戦 in 群馬CSC 

前回昇格してBクラスですが、仕事の都合上早く帰れるZクラスで参加しました。

いつもどおり、2時半起きで3時出発、世田谷でKen太をピックアップして6時半ごろ群馬着。しかし、下界の晴天とはうってかわって山場に入ってからコッチは雨だよ!

ウダウダ言ってもしょうが無いので、猛暑想定で持ってきた日焼け止めも塗らずに、慌しく会場入り。Ken太とはぐれたが、試走へ。完全にWETです。エアを落としたくて一度車に戻る。が、バルブエクステンションが見当たらず何もせず。ギリギリでスタート位置に並ぶ、「30秒前!」とかコールされてるし!

落ち着く間もなくスタート!最後尾は嫌なので、前へ前へ。Wet路面の様子見もあってか、1周めはゆったり。助かるわ。2周目か3周目のS字ヘアピンで3人前に居るKen太が後輪滑らしてるし!『怖!そんな継ぎ目走んナよ~』でも、テール飛ばしても、破綻せずグリップするのが、ミシュランチューブラーの良い所。

その後も同じ様なペースで周回し、たまに前も回して、ただし前に出たら落とす的ナ、だらだらナ走りしてたら、なるしまのKさんに、ガッツリ睨まれる。w       Ken太が先頭牽いて、俺が4人目のときにちょっとあいだ空けて、『逃げ決まんねえかな』とかヤッテ見たり。・・・そしてまた睨まれてみたりww。        なるしまKさんが先頭で、私が二番目の時に、あいだ空けて1人で走らせて見たり。・・・当然グリグリ睨まれてみたり。www                   心臓破りの頂上で SEISP6 さんに応援されてみたり。

5周目、下のヘアピンで他のクラスのヤツが落車して転がってて、ボトルも転がってて、一瞬緊張が走って、俺の前のヤツがボトルを避けて大きく蛇行、前4人とあいだが開いた。『ヤべっ!』と思って、踏んで詰めたが、次の丘で失速した。ばらばらッと後ろに抜かれて登りきれず力尽きた。そして切れた。SEISP6 さんに「追いつく!」と応援されるも恥ずかしいが『無理!』

暫く単独走行して、後ろから来たBMの人と1周し、7周目に入ったゴール後の登りでダンシングすると前がグニャグニャして、「あ!」ッと言って停まると、やはり、パンクしてた。ヤメタ。

パンクしたと、ツイートすると、@SEISP6 さんが来てくれた。呆然としていたので、恥ずかしいが助かる。

ドロドロのジャージを着替え、Ken太に連絡をすると、なんと、Ken太もパンクで12周DNF!『あぁ。。。』

リザルトは、こちら。 僕ビリです!でも、ラップはされていないので、アベレージが逆転してますな。w

« 明日のJCRC群馬はGOLD使っちゃうよ! | トップページ | 水曜・Y田練@激坂めぐり »