« 通勤スペシャル~MTB編~コダワリの79デュラ仕様! | トップページ | フルクラム RACING HD? »

2012年6月19日 (火)

〇石 3人乗り対応ふらっか~ず

購入後1年3ヶ月、メーカー保障が切れた頃にやってくるモンですよね?

キシキシ音がして、ペダルが急激に重くなったらしいです。

チェーンの張り過ぎと油切れかな~?なんて開けてみると、271

生意気にカートリッジタイプのBBですが、左側のベアリングが!玉が砕けてぶっちゃけまくってました!

原因は、 273_2 左ワンのねじ山がずれて、斜めに入れちゃってたようです。(よく入れたな!)外すの超大変でした!2日掛かりましたよ!

しかも、ねじ山グズグズなので、274 タップたて直し~。

まぁ、好きなので、いいんですけど私は。

« 通勤スペシャル~MTB編~コダワリの79デュラ仕様! | トップページ | フルクラム RACING HD? »