« スギノ セラミックベアリングBB | トップページ | ブレーキネタをもう1つ。 »

2012年4月27日 (金)

赤いブレーキパッド

219 カンパのカーボンリム用ブレーキパッドですが、シマノ用です!

コルク配合を止めて、新しい青みがかったコンパウンドになったシマノのカーボンパッドにどおも、馴染めないんです。ちょっと固すぎるような気がするんですけど・・・。スイスストップか以前のコルク入りの方が効きがマイルドで、音鳴りも少なかったような・・・。で、TAGは現在、残り少ないコルク入り在庫を使ってます。ただ、コルク入りは減りが早いんだ!先日の雨の群馬のレースで、30分で半分無くなったし。。。

で、カンパニョーロ製だけどシマノ用のこのパッドにしてみよう。

変速のシマノ。ブレーキのカンパ。って言うでしょ!?

しかも、実は、こっちの方が、断然安いんだ!

« スギノ セラミックベアリングBB | トップページ | ブレーキネタをもう1つ。 »