« 5月9日(日)の練習会 初心者クラス練 | トップページ | 流行のシロ系! FELT Z100はオシャレな入門用ロードバイクです。 »

2010年5月11日 (火)

骨折には、納豆が効く!・・・・やるな、ミツカン。

練習に耐える身体が欲しいので、血液をサラサラにする納豆は毎日食べるようにしている。が、匂いが駄目なので、“ミツカンのにおわなっとう”派でした。しかし、最近コレがお店から消えた。そこで、よく調べてみると、“梅風味黒酢たれ納豆”が、同じ臭わない菌仕様な事が判明。助かった。http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/29_niowa_ara.html

更に、よく調べてみると、納豆には他にも様々な効用があることが判った。

“ほね元気”と言う納豆が、ミツカンのラインナップに有る。骨の形成にかかわるビタミンKなる成分があり、中でもビタミンK2は納豆にしかないそうだ。このビタミンK の生成量が通常の1.5倍あるのが“ほね元気(特保)”らしい、驚いた。http://www.mizkan.co.jp/chilled/shohinshokai/33_honegenki_ara.html

他に、回復力を上げるビタミンB群もふくまれたり、大豆はもちろん良質のたんぱく質だし、ビタミンAとC以外は含まれると言う、ほぼ、完全食品に近い物だと判った。

やっぱり、毎日食べておこう!

尚、これらの成分は、発酵が進めば更に増えるので、賞味期限に近い方が、効果が上がる。そして、体への吸収を考えると、夜に食べた方がいいとか。

ミツカンの回し者じゃないのだが、やる企業だな、ミツカン。

ついでに告白すると、ミツカンの“純玄米黒酢”はもう10年近く飲み続けている。

あっ、ココまで、ミツカンを持ち上げたが、ポン酢は、“ヤマサ 昆布ポン酢”と決めている。

って。イカン、イカン! 全然ウチの営業に関係ないことで、熱弁をふるってしまった。仕事しなきゃ。

« 5月9日(日)の練習会 初心者クラス練 | トップページ | 流行のシロ系! FELT Z100はオシャレな入門用ロードバイクです。 »