« ピナレロ社長も走ってました!グランフォンド八ヶ岳。 いよいよスタート! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳リザルト速報は、こちら。 »

2009年10月 7日 (水)

グランフォンド八ヶ岳・いよいよ完結・・・・してね。お願いします。

ペースアップの甲斐あってか、F間さんモドキの彼は、追いついてきません。ホッと一安心ですが、まだまだ登りが続いてます。だんだん、足が回らなくなってきました。距離は95km辺りでしょうか。斜度はやっぱり9%ぐらい有ります。スピードは、一桁に入り始めてます足が終わってます。 と、前方に2人組みが!『まだ前に居たのか?』  追いつくと、『リュックサック!?』グルメフォンドの方でした。『いいなー、カップルでマッタリ、楽しげです。』・・・悔しいので、ぶち抜きます。 [かいこいずみ]の十字路、グルメは左折で、私は右折ですが、係員さん、左を指示してます。『俺はこっちだよ!』と右、右と合図して曲がっていきます。『グランフォンドは、まだそんなに来てないはずなので、しょうがないか!』  もうそろそろ、朝、快調に飛ばした、八ヶ岳高原ラインに出るはずですが、しかし遠い。『意識がもうろうとしてきた。』 

なんとか、やっと小荒間の信号に出た。赤なので停まって『思い出したように、』2個目のおにぎりを食べる。朝、下り基調だったってことは、ココから上り基調ってこと。いよいよ、 『ツライッス!』   『あれ?』気付くと、GARMIN消えてます???『なんだよ!?』  再起動します。動き出しますが、ナビが、Uターン指示してます。『アホか!』一応大会支給の地図を確認しますが、『ありえません。』 もう道はわかるので無視!『そういえば、乗鞍でもレース中に消えたのを思い出した!・・・バグってます。・・・[いいよねっと]訴えてやる!』きっとGARMINも、きついんでしょうが、『こっちは、もっときついよ!』  八ヶ岳高原ラインは、うねっている感じで登ったり下ったりですが、勾配は7%位。足が無いので、インナー×ローで、13km/h程しか出ません。それでも、リュックサックの人たちは ゴボウ抜けます!?この辺に居るグルメの方たちは、30km以上走って来てますしね。お腹もパンパンだろうし・・・。 やっと、朝に今中さんが居た登りとのT字路を越えた。『次の信号で左折して、最後、スキー場の登りだ。』トップテン×コーラミックスを飲み干す。 信号です、ギリギリで、赤に変わったけど、係員さんGOサインなので、突っ込む。 ココからがキツイ!ずっと一定で9%ある。何とか残っている筋肉を捜しながら、騙し騙しのペダリングで登りますが、スピードは、余裕で一桁キープです。   ・・・と、「なんと、追いついちゃいましたぁ!」と後ろから!!!「えぇぇぇぇぇ~え!まぁじぃぃぃぃい!」なんと、予想外!オルベアさんです!!! 『ヤバイ、余裕有りそうです。』オルベアさん前に出ます。踏ん張って付きますが、足色が違います。12~13km/hで登っていきます。限界状態のまま『早くスキー場見えろ』祈ります。看板が有ります。[スキー場まで400m]・・・無情です。・・・切れました。・・・じわじわ離れていきます。  やっとスキー場入り口が見えました。チョットだけ力が出ます。15km/h位まで、ペースアップ。でも、50m以上開いてます。オルベアさんがチラッと振り返ります。もう無理です。オルベアさんゴールに消えていきました。 私も最後の力を振り絞ってゴールに突っ込みます。『悔しいです』でも、『完敗です。』・・・。

係員さんが、センサーを回収してます。ニッパーを渡されましたが、切れません!握力も終わってます!

オルベアさんと健闘を讃えあいます。

大会で用意してくれたトン汁をいただきます。超うまいです!お代わり貰います!ゲータレードもボトルに貰いました。

トン汁を食べながら、オルベアさんと話していると、「お疲れ様デーす!」F間さんモドキの彼です。「おつかれー!」健闘を讃えあいます。しばし、お互いのレースレポートに花が咲きます。コノ時間が楽しいです。

軽く着替えをして、F間さんのゴールを待ちます。スキー場の入り口で日向ぼっこしながら、登ってくる皆に声を掛けます。「がんばれー!あと200m!」皆ふらふらです。

F間さんが来ました。あわてて、写メ押さえます。 「お疲れ様でしたー!」

« ピナレロ社長も走ってました!グランフォンド八ヶ岳。 いよいよスタート! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳リザルト速報は、こちら。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196648/46421843

この記事へのトラックバック一覧です: グランフォンド八ヶ岳・いよいよ完結・・・・してね。お願いします。:

« ピナレロ社長も走ってました!グランフォンド八ヶ岳。 いよいよスタート! | トップページ | グランフォンド八ヶ岳リザルト速報は、こちら。 »