« 雨だと、ブレーキも減りが早いですね。 | トップページ | これでも自転車なんです! »

2006年12月15日 (金)

ツーキニストなので、夜はオートライト

_010 ハブダイナモのオートライト仕様なんで、楽チン&安心ですよ!シマノさんはすごいですねぇ、一番安いQR付きの"HB-NX20 QR"という3000円ぐらいのハブですが,丈夫ですねぇ。軽く2万kmは走ってますが、ガタひとつ出てません(ノーメンテで!)前にMTBで使ってたときは、トレイルに乗って行って、ハブ冠水の川漕ぎもこなしましたが、それもいまだに壊れません!(もう少し壊れてくれないと儲かりません・・・。)もちろん、走行抵抗は、(感じ取れる人は居ないんじゃないかな位)皆無で、乗鞍に試走に行ったときも履いてましたが,1:23程度で普通に登れましたし、その下り70km/h位出しても問題無いようです。 また、このライトもいいんですよ、ミヤタのママチャリ用なんですが、1㍗LEDで、メチャメチャ明るい!自動点灯で、トンネルでも勝手に点くし,球切れの心配の無いLEDはすばらしい発明ですねぇ。ママチャリ用なので、ちょっと改造してますが、使えます。レースや輪行以外ならブルベなんかでも使ってみようかなと思ってます。

« 雨だと、ブレーキも減りが早いですね。 | トップページ | これでも自転車なんです! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196648/13079392

この記事へのトラックバック一覧です: ツーキニストなので、夜はオートライト:

« 雨だと、ブレーキも減りが早いですね。 | トップページ | これでも自転車なんです! »